2019年03月30日

横須賀市の公共施設の『FM戦略プラン』パブリックコメントに皆さんの意見を!

横須賀市の公共施設の『FM戦略プラン』パブリックコメントに皆さんの意見を!

呉 東 正 彦

 横須賀市の公共施設の将来像についての『FM戦略プラン』については、昨年7月からFM戦略プラン検討委員会が、4回にわたって開かれました。ヨコスカをよくする会としては、これに市民の声を十分に反映させるために、産業交流プラザの今後を考える市民の会との共催で、検討委員会の市民委員と一緒に、勉強会を毎月1回のペースで行い、市民委員に発言してもらいたいことを託し、その効果もあって、検討委員会は活発な議論が行われ、市の案に様々な修正が加えられ、また2月1日の答申では、計画の推進にあたっても、市民の声を聞き、市民とともに進めることを求める意見が付されました。


そしてこの『FM戦略プラン』の最終案が4月はじめに完成して、4月8日から、5月7日まで、パブリックコメントにかけられます。皆さん、横須賀市の将来が考える上で重要な、公共施設の市民本位の将来像について是非たくさんの自由な意見を出して下さい。 『FM戦略プラン』の最終案は、横須賀市のホームページのパブリックコメント欄や、市役所市政情報コーナー、各行政センターでも入手できます。

 内容や形式は自由ですが、横須賀市FM戦略プランについて との件名、ご意見、住所、氏名、市外の方の場合、市との利害関係等を明記して下さい。

提出先は、

持込→市役所5階FM推進課又は1階市政情報コーナー、各行政センター

郵便→〒238ー8550横須賀市小川町11横須賀市役所財政部FM推進課

FAX→046ー822ー7795 ・046ー822ー9617

電子メール→fpd-fi@city.yokosuka.kanagawa.jpです。

また、産業交流プラザの今後を考える市民の会とともに働きかけをしてきた、市民交流プラザの実現については、産業交流プラザの今年4月からの新指定管理者が株式会社セイウンになったのを受け、同社の施設マネジャーと、産業交流プラザの市民協働による活性化についての意見交換会をしたいとも考えており、決まり次第お知らせいたします。

posted by BlogMaster at 23:00| Comment(0) | お知らせとお願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。