2012年11月28日

脱原発の流れを止めるな。都知事選、宇都宮健児候補に注目!

 都知事選挙に私がかつて8年間イソ弁をしていた宇都宮健児弁護士が立候補する予定です。
 
  3年前の私の市長選の時にも、わざわざ横須賀まで応援に来てくれました。
 
  都内でも、インターネット上も、ものすごい勢いで支援の動きが進んでいます。
 
  日本中が本当に脱原発、脱貧困の方向に向かうか、本当に分岐点にある今、是非宇都宮健児弁護士にがんばってもらいたいと思います。
posted by BlogMaster at 23:06| Comment(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

京都周辺の旅行

P1000236_01.JPG
 
8月24、25日は、猛暑の中を京都へ。
まず、山崎の妙喜庵の茶室を。
そのあと、石清水八幡宮、平等院、一休寺へ。
夜は、智積院の宿坊に泊まったが、池田屋の跡地にたった居酒屋にいくと、インテリアから、メニューまで、新撰組仕様だったので、笑えました。
 
P1000237_01.JPG
 
翌朝は、おつとめのあと、智積院の庭園と、国宝の襖絵を、宿泊者だけ、朝イチでみせていただき、大満足。
そのあと、涼しい比叡山と、西山の小さな寺を回って来ました。
posted by BlogMaster at 23:22| Comment(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

8月19日原子力空母夏のパレード

8月19日原子力空母夏のパレード
 
炎天下の中だったが、100人以上が思い思いの格好で、参加した。私も脱原発に負けないよう、原子力空母のことも伝えよう、と訴えた。パレードはベビーカーを先頭に大変楽しいもので、沿道の反応も良かった。
 
横須賀のパレードも全国の動きとともに、着実に進化しつつある
posted by BlogMaster at 07:00| Comment(0) | 日々の思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする