2014年06月04日

5月25日シンポ「人口減対策に市民の声を」に60名の市民が参加し、熱い議論が。

20140525シンポ「人口減対策に市民の声を」 001.jpg

20140525シンポ「人口減対策に市民の声を」 002.jpg
 ヨコスカをよくする会は市民の声を活かした人口減少対策を考えるため、シンポ「人口減対策に市民の声を」を開き、様々な年齢層の約60名の市民が参加しました。
 3人のパネラーの報告の後、たくさんの参加者から、具体的な人口減対策の発言が相次ぎました。私も司会を務めさせて頂き、参加された皆様の熱い思いに感動しました。
posted by BlogMaster at 17:31| Comment(0) | ヨコスカをよくする会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

横須賀市長選挙、候補者アンケート発表。

ヨコスカをよくする会では、3人の市長選挙候補者への政策アンケートの回答を、13日に発表し、ホームページhttp://kawaruyokosuka.web.fc2.com/
に掲載しましたのでご覧ください。
 
古い横須賀への逆戻りはさせたくないものですね。
posted by BlogMaster at 17:57| Comment(0) | ヨコスカをよくする会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

ヨコスカをよくする会・2013横須賀の課題シンポジウム

ヨコスカをよくする会・2013横須賀シンポ
1月19日ヨコスカをよくする会の2013横須賀の課題シンポに、たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 
中心市街地の活性化、高齢者福祉の課題、住民投票条例否決等をめぐって、パネラーと参加者とで、熱い討論がかわされました。
 
 

 
これらのテーマを貫くキーワードは、市民参加が街を元気にしていく、ということであることを、痛切に感じました。
posted by BlogMaster at 21:36| Comment(0) | ヨコスカをよくする会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする